経済財政一体改革専門調査会社会保障WG他

DSC_5742 DSC_5743 DSC_5745PA296228

昨日は、午前中自民党本部で開かれたTPP対策実行本部に担当副大臣として出席。

午後、津南町次世代データセンターの誘致セミナーに出席して祝辞を述べました。

午後、新潟県税理士政治連盟の皆様が要望の為ご来室。

第1回一億総活躍国民会議のあと、社会保障ワーキンググループに出席して担当副大臣として所感を述べました。
私は骨太の方針取りまとめの際に党の厚労部会長としてかかわったが、かつての「一律カットによる歳出削減」ではなく、
インセンティブ改革、公的サービスの産業化、見える化等を通じて「結果として医療費が下がる」、サービスの質を低下させずに財政を改善すると言う視点が大切だと私は考えている旨申しました。

夜は、早稲田大学の先輩である山本有二先生の励ます会に出席し、その後自衛隊記念日祝賀レセプションで市谷へ向かいました。ちょうど安倍総理がスピーチ中でその後、各国の大使や駐在武官らが次々と挨拶に訪れ記念撮影に応じていました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク