森山裕農水大臣視察

昨日は自民党妙高支部でご挨拶したあと、森山大臣が地元上越市柿崎区と板倉区に視察に入られるとのことで同行致しました。
写真は農事組合法人、上直海でお握りをほうばる瞬間を秘書が捕らえたもの。大臣がなかなか手を出されずにお話されていたのでずーっと気になっていました。大臣も記者会見で「こんなに美味しいお握りを食べたことが無い」と仰っていました。 2枚目は、有限会社穂海農耕の皆さんと。こんなに前向きの農業者の声を聞いたことが無いくらい、ある意味ショックでした。
後で続きを載せたいと思います。
その後、自民党大島支部の総会に出席しました。
今朝は7時の新幹線で上京中です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク