日銀金融政策決定会合他

一億総活躍、拉致問題、国土強靭化、マイナンバー、TPPとともに経済財政担当副大臣でもあるので本日午前9時から3時間、日銀金融政策決定会合に政府代表者として坂井財務副大臣とともに出席しました。 事前に携帯電話を預け、外部との連絡を一切遮断されて専門用語の飛び交う議論に参加しました。
残念ですが、その間に国会見学に来てくれた板倉区宮嶋、山部小学校の子供たちとはお会い出来ませんでした。
午後は府内打ち合わせのあと国保制度改善全国大会で入村市長にご挨拶。
その後、産業競争力会議に出席し担当副大臣としてご挨拶。
その後、村山上越市長が陳情に来られたのでこちらも、高田郵便局の車の入り口と出口が一緒で年末など混雑時に非常に不便であること。出口を別にして一方通行で出られるようにすべき事をお話ししてご理解頂きました。(駐車場を広げると誤解があったようです。) 夜は、池袋メトロポリタンで開かれた新潟県商工会連合会の会合に出席して地元の皆さんにご挨拶しました。
アベノミクスの成果を地方に直接配分する取り組みがないと、「過去最高の企業収益」と言っても伝わりません。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク