波路会他

今朝は7時半から上越市議との意見交換会の二日目(13区の方中心)。
街中とは違った視点のお話を沢山お聞かせ頂きました。
午前中、上越文化会館で開かれた直江津民謡保存波路会(岩嶋勇治会長)の95周年発表会を見せて頂き記念式典で祝辞を述べました。

午後ご挨拶回りの後、夜も波路会の祝賀会で突然、祝辞の指名を頂きました。
「何も考えて来ませんでしたので」と突然ですが、「空手の演武」のさわりをさせて頂き、琉球舞踊の「舞の手」に通じる動きがあることを述べました。
そのあとカラオケのリクエストを頂いたので、久しぶりに「まつり」を歌わせて頂きましたが、会場の皆さんに盛り上げて頂き賑やかなひと時をご一緒させて頂きました。

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク