能生港まつり他

今朝はまず、土地改良関係の方々が中心となって応援する全国比例区、進藤かねひこ候補が地元直江津へ来られたので飛び入りで激励のご挨拶。

その足で毎年恒例、能生漁港の港まつりの神事、午後の懇親会に最初から最後まで出席し若手漁業者を中心に懇談しました。

その後、幼馴染で保育園のころから一番仲良く遊んだ玉屋のたけちゃん(石井武夫君)が今年の1月に亡くなったと聞いたのでお参りに伺いました。 (写真は50年ほど前に一緒に遊んだ玉屋さんの2階の廊下です。)

夕方上越へ戻り日ごろお世話になっている信濃土地さんの懇親会でご挨拶。

その後、再び糸魚川へ向かい中原八一候補の個人演説会で応援弁士を務めました。 夜遅めの時間にもかかわらず熱心にご支援いただき誠に心強く有難いです。

米田市長さんも出席して下さり力強い激励を頂きました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク