県営経営体育成基盤整備事業他

本日は午前中、上越市木島地区の安全祈願祭に出席しました。地元が待ち望んだ事業が着工となり大変うれしく思います。

その後、JAえちご上越組合長や全農会長も務められた柳沢武治様のお別れ会に参列。6月に叙勲のお祝い会が予定されていましたが、5月17日に急逝されたとのこと。お別れを惜しむ声が多数聞かれました。

午後、上越市内をご挨拶回りして夕方、南魚沼市へ移動。 第57回三魚沼土地改良区ブロック大会で祝辞を述べました。民主党政権下で三分の一程度まで削減された土地改良の予算ですが、農業の体質強化と担い手育成のために予算を着実に確保するよう努めて参ります。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク