はねうまの会

IMG_20160803_192002

昨日は夜、地元へ帰り妙高市でご支援頂いている企業協力会である「はねうまの会」に出席。若い社員の皆さんの中から「本物が来た~!」と声が上がりました。

昼間の国土交通部会で国交省に要望させて頂いたのですが、アベノミクスの成果が地方に届かない一つの理由がせっかく地方に予算がついてもビッグプロジェクトだと東京などの大手が受注してしまい地場の企業に仕事が回らない。結果的に、「地方についた予算が東京で還流する」ことになる。だから億単位の仕事ばかりでなく地方の企業が受注できる数千万単位の生活に密着した道路の補修や拡幅、防災減災の仕事を沢山出すことが肝要だと私は思います。今後の予算を注視して行きます。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク