新知事就任挨拶他

本日午前中、党本部にて虐待等に関する特命委員会に出席して「障害者虐待」について質疑応答しました。
続いて原子力政策・需給問題等調査会に出席。「廃炉会計制度等」について説明がありましたが、出席議員から強い異論が出ました。国民が納得する制度にする必要があると思います。
次に日本・台湾経済文化交流を促進する議員の会に出席。台湾による「日本産農林水産物・食品の輸入規制」の早期解除に向けて働きかけを継続することを確認。
お昼に戦略研究会、
働き方改革に関する特命委員会に出席。
午後1時から衆議院本会議。
2時から下水道事業促進全国大会に出席。
たばこ耕作組合の代表が要望に来られました。
その後、先の知事選で当選された米山隆一新潟県知事がご挨拶に来られたので議員会館の面談室でお会いしました。
個人的には久しぶりと言うか、平成17年と21年の衆議院選に自民党からともに立候補し比例区では同じポスターに写っていたので懐かしい・・・という感じです。当選された以上、県民の為に頑張って頂きたいと思います。
(本日後半の予定は後程アップします。)

dsc_4038 dsc_4039 dsc_4040 dsc_4041 dsc_4043 dsc_4046 pb081023 pb081021

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク