頸城運送倉庫㈱様創立100周年他

昨日午前中、頸城運送倉庫㈱様の創立100周年記念講演会並びに祝賀会に出席。講師は、㈱日立製作所第七代社長(後に会長、名誉相談役)である庄山悦彦様。庄山様は高田高校の先輩で私の東京後援会でもお世話になっています。個人的には「謙信公の闘志、良寛和尚の達観」というところが、私の尊敬する二人の人物に触れて頂き嬉しく思いました。

乾杯の発声をさせて頂いた後、上越食育フォーラム2016に足を運びました。 清里と板倉の蕎麦をそれぞれ頂いて吉川高等特別支援学校の皆さんがやっているカフェでコーヒーとお菓子を頂きました。(知人がおられたので記念撮影。)

その後、新潟市へ向かい平成28年新潟県医師会設立記念大会で祝辞を述べました。 社会保障費の効率化・適正化を求められていることと医療消費税(控除対象外消費税)問題について年末の予算編成、税調に向けて議論をしていくことなどをお話ししました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク