衆議院厚生労働委員会他

昨日は終日、厚生労働委員会で年金に関する質疑。民進党が理事会の合意を得ていないパネルを委員会中に提示したことで一時、騒然となりました。
主義主張は違っても、ルールが守られなければ、提出資料について理事会で事前協議していること自体無意味になり、他の野党からも残念との声が上がりました。

休会となっている時間にJA新潟県青連役員の皆さんが要請に来られたので短時間ですがお話しました。TPPでは「コメの関税は守られている」が、これが挫折すると「もっと日本に不利な条件」を呑まされる可能性があることはご理解いただいていると思います。農業を取り巻くさまざまな動きについては、党としてしっかり対応しなければならないと思います。
夜は、同期である若宮けんじ君を励ます会に出席した後、当選同期政務官の懇談会に出席して意見交換しました。

dsc_4102 dsc_4106

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク