田口直人様叙勲祝賀会、中村実市議後援会

午前10時からFMみょうこうラジオ番組収録後、上越市内でご挨拶回り。 午後3時から十日町市で開かれた田口直人前十日町市長、現在JAとおかまち経営管理委員会会長の旭日小綬章(地方自治功労)叙勲祝賀会で祝辞を述べさせて頂きました。 旧川西町町議から川西町長、合併後の初代新十日町市長になられた約25年の政治活動の中で私も様々な機会にご一緒させて頂きご指導頂いたこと、新設が決まった雪室塾生で食味を向上させるラック式倉庫(事業費約12億円、国交付金約5億円)の建設に大きな役割を果たして頂いたことなどを述べました。

その後、糸魚川市筒石へ移動して中村実糸魚川市議の後援会総会に出席して祝辞を述べました。議会の質問でも筒石ののり面工事や焼山の火山防災など防災減災に熱心に取り組んでおられることをご紹介し、能生漁港の岸壁の耐震化や防波堤のかさ上げ等に私も引き続き取り組んでいくこと。TPPに関連して漁業の競争力強化のための予算やメニュー(荷捌き施設等の整備、漁船のリース事業等)を紹介しました。筒石の皆さんからは漁港のしゅんせつの要望も頂いたので積極的に取り組んで参ります。 女性部の皆さんも多数参加されて楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク