石倉製麺所様創業100周年他

昨日は午前中、第46回上越市民芸能祭、ハワイアン フラ フェスティバル2016を見に行きました。ステージにも場内にも知り合いが多数おられてご挨拶。 お昼に石倉製麺所様の創業100周年記念式典、祝賀会で祝辞を述べました。 会場に配布された古い新聞記事のコピーにたまたま私の曽祖父、高鳥順作も写っていることを高橋商工会議所会頭が気づかれて教えてくださいました。

石倉製麺所さんは、もともと13師団の軍人に提供することで創業されてそうですが、うちの祖父は13師団の軍人であり、また父も多年にわたりお世話になり、私も思い出すと中学校で石倉製麺所さんのソフト麵を美味しくいただいた懐かしい記憶があります。親子4代にわたる麺のような長いお付き合いに心から感謝申し上げ社業益々の隆盛をお祈りしました。 多数の知人が参加していていろいろお話ししているうちに出発の時間を過ぎてしまいましたが、その後、妙高高原のタトラ館で開かれた上越神輿連合の納会に出席しました。

 

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク