女性クリスマスパーティー他

昨日は、高鳥修一女性クリスマスパーティーのため朝から打ち合わせとリハーサル。お昼に100人以上の女性にお集まりいただいてクリスマスランチショー?をしました。

ホワイトクリスマスに始まってクリスマスイブや雪の華、星に願いをなど10曲ほどを歌い、途中トークショー、これが信じられないと思いますが近年まれにみる盛り上がりでした。 最後は、女性の応援も頂いてクリスマスソングを皆さんと歌って大盛会のうちにお開きとなりました。

夜は、日ごろ大変お世話になっている信濃土地さんの忘年会で祝辞を述べて、その後、自身が会長を務める上越市空手道連盟の懇親会で同好の士である皆さんとお酒を酌み交わしながら談義しました。 そのうちに勢いがついてきて実演に入りましたが飲んで空手をするのはお互いに危険なので止めましょう。 どなたか仰っていましたが、「勝たなくていいから倒して来いよ!」それが昔の空手でしたね。

写真があると結構面白いのですが、有りません(代わりに最近出てきた学生時代の黒帯をアップします)。 昨日は、反射的に手刀で受けたところが自分ではおつな動きだったと思います。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク