下門前国政報告会他

昨日午前中妙高市において、株式会社ミヤトウ野草研究所創業者、近藤 堯様のお別れ会に参列。温厚な紳士であり私も大変お世話になりましたが、安倍総理にも応援頂いたとお聞きしました。心からご冥福をお祈り致します。

お昼に地元十日町出身の大先輩である参議院議員、水落敏栄先生の文部科学副大臣就任祝賀会で祝辞を述べました。 八箇峠道路の問題など地元の課題に精力的に取り組まれる一方、父上を戦争で亡くされた関係から遺族に関わる問題や戦没者の遺骨収集促進に関する法律などに先頭に立ってご活躍されています。心から敬意を表するとともに益々のご活躍を祈念申し上げます。

夕方上越市に戻り、下門前の会館で国政報告会。下門前、塩屋新田の町内会長さんをはじめ40人以上の皆さんからご参加いただいて、関川東部下門前土地区画整理事業(都市再生整備計画)、私が予算付けに動いた有田小学校の話、年金、TPP、メタンハイドレート、保倉川放水路など国政と地域の課題を織り交ぜてお話しし質問にお答えしました。(写真は建設が進んでいる有田小学校です。)
 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク