上越市新年会他

今朝は、上越市新年祝賀会が開会となる11時近くまで辻立ちしてその足で、妙高市の新年祝賀会に出席して祝辞(観光と地方創生等)を述べました。

その後、糸魚川市へ向かってご支援頂いている企業の新年会でご挨拶。 糸魚川市駅北大火の時の現場の状況や、建設業の皆さんがタンクローリーで懸命に水を運んで下さったことにお礼を述べました。

安倍総理のご指示によって今回、異例の速さで異例の対応が決まり各省庁による被災者の支援が始まることになりました。今後、がれきの処理や街の復旧復興に向けて力を貸して頂きたい旨と私も頑張ることをお誓いしました。

写真は、グループ企業対抗腕相撲大会に飛び入りで参加したところです。 この頃、被災地と東京を行ったり来たりで全く運動していないので、今年はとにかく暇さえあれば体を鍛えることに決めました!

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク