能生献灯祭他

ここ三日間の動きをまとめてアップしておきます。 12日木曜日、昼間上越市内挨拶回り。 夜、高修会新年会で国政報告。

 

13日金曜日、昼間上越市内挨拶回り。 夕方、能生商工会新年会で祝辞を述べました。

(今年は予定していた歌は取りやめました。)

 

14日土曜日、午前中大雪の為妙高市挨拶回りを延期して除雪。

昼過ぎに大学前町内会新年会に参加して最後まで懇談させて頂きました。

夜は毎年恒例、能生白山神社の献灯祭にジュンと伺いました。
二日続けて能生へ行きましたが、同行した方に「さっき話していたのは能生の方言ですか?」と聞かれました。そういう意味では、私は能生(糸西)弁、高田(上越)弁、十日町弁の3つがわかります。(十日町弁は使えるまではいきません。)

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク