レルヒ祭他

 

昨日は午前9時過ぎから日本のスキー発祥(今年で106周年)の地、上越市金谷山で毎年恒例のレルヒ祭に参加。高田西小の子供たちによる金谷山太鼓、自衛隊によるスキー滑走等があり、毎年恒例の私に似ていると言われる「レルヒさん」との記念撮影、高校生による豚汁ラーメンを頂きました(味は抜群!)。 今年は城北中学の生徒が手作りで上越の「魅力」パンフレットを作っていたのが素敵でした。

 

その後、西村康稔筆頭副幹事長が糸魚川市に来られたので案内し、市長や被災者とお話し頂きました。
上越に戻り自衛隊家族会でご挨拶の後、亡くなられた会員さんと毎年歌っていた「ラバウル海軍航空隊」の歌を息子さんと一緒に歌いました。

 

続いて十日町市へ向かい、吉村しげとし市議の後援会新年会でご挨拶。 関口市長も出席されて4月の必勝に向けて頑張ろうコールが行われました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク