厚生労働部会他

dsc_5514 dsc_5515 dsc_5516 dsc_5510

今朝8時から党本部にて厚生労働部会。「分煙の強化」に関する法案について意見を聞く場となりました。一部の医療関係議員以外は全員反対、または慎重な議論を求める声でした。

続いて農林・食料戦略調査会、農林部会合同会議に出席。「土地改良法等の一部を改正する法律案」について説明を受けました。
(農用地の利用集積促進:農地中間管理機構が借り入れている農地について、農業者からの申請によらず、都道府県が、農業者の費用負担や同意を求めずに基盤整備事業を実施できる制度を創設する等。)

午後、本会議のあと働き方改革に関する特命委員会に出席。水町勇一郎東大教授のお話をお聞きした後、質疑応答しました。

その後、糸魚川市駅北大火について省庁打ち合わせ。

十日町市中条中学校の同窓生(昭和10年生まれ)の皆さんが議員会館にお越し下さいました。

写真は、昨日頂いた(縄文火焔型)土器ドキ最中でとても美味しかったです。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク