武道振興大会他


本日午前中、武道議員連盟総会の後、武道9団体の代表が参加する武道振興大会に出席。 写真は、合気会理事長(合気道道主)植芝守央先生のご挨拶。守央先生とともにご子息の充央先生(合気道本部道場長)ともお話しさせて頂きました。 私は25年以上前ですが、港区合気会に入っていたことがあり合気道開祖植芝盛平先生の直弟子であった麻生金城先生、また赤坂圭司先生にご指導頂きました。 また合気道を始めたいと思っていることをお話しすると、山谷先生とともに本部道場に来るようにとお言葉頂きました。
今後とも武道振興のため微力を尽くして参ります。

午後3時から「街の酒屋さんを守る国会議員の会」総会に出席。公正な取引が行われるよう留意してまいります。

午後4時から「住宅宿泊事業法」に関する合同部会に出席して発言。 健全な民泊を推進するために今回の法案は進めるべきだが、届け出をしない「ヤミ民泊」に対して実効性のある対策が打てるのか?観光庁の答弁は今一つでした。 しかし現在、実態として野放し状態であるので旅館業法の改正と合わせてまず一歩前進させるべきだと思います。

その後、保育推進連盟青年部の研修会に出席。

つづいて本日、超党派で立ち上がった医療産業議員連盟に出席しました。 私は幹事長に就任することになりました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク