自己啓発の日

 

今日は午前中、FMみょうこうのスタジオにて「しゅうちゃんバンド」の演奏を収録しました。今日は、都合によりピアノとギターだけの参加でしたが今週末に放送されるそうです。 演奏収録後は、ラーメンや最近の取り組み等についてトークコーナーも収録しました。

午後は、高田スポーツセンターにて「合気道」の稽古に参加。気功のほかに基本的な片手取り転換法や呼吸投げ等の練習をしました。

夜は妙高市総合体育館にて「居合」の稽古。今日は主に刀礼等の作法と抜刀、納刀、全剣居合の一本目、「前」を練習しました。

今日は合気道と居合を合計で4時間近く稽古した自己啓発の日でした。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク