糸魚川、十日町市長選他

昨日朝8時から糸魚川、米田市長候補の出陣式に出席。9時からの街頭第一声でも塚田一郎参議院議員、中村康司県議とともに応援弁士に立ちました。
青海で打ち合わせ等の後、上越市に戻り観桜神輿渡御に参加。 写真は高田公園周辺の様子です。途中の1枚は、新大附属高田中学校に通う途中の道。ここに40年以上前ですが、猿の「紋次郎」とツキノワグマがいました。

 

市内で打ち合わせの後、午後3時から大和電建株式会社創業70周年祝賀会で祝辞を述べました。

 

その後、十日町市へ向かい関口よしふみ市長さんの大結集の会で祝辞を述べました。驚いたことに来賓として17歳の時から友達で学生時代バンド仲間の林芳正元農水大臣がいて大地の芸術祭がつなぐご縁との話を聞きました。

昨日は、最後まで残って応援の強い意志をお伝えしました。

 

最後の一枚は、帰りに立ち寄った日本三大夜桜と言われる高田公園の夜桜です。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク