陸上自衛隊高田駐屯地創設67周年他


昨日は午前中、陸上自衛隊高田駐屯地創設67周年記念式典で祝辞を述べました。昨年は、直前に熊本地震があり中止となりましたが、今年は小林鷹之防衛大臣政務官も来られ盛大に開催されました。

昨年11月上越市での鳥インフルエンザ、12月糸魚川市での駅北大火の現場でお会いした隊員もおられたと思いますが、「私は常に皆さんとともに在りたい」と思いを込めて激励しました。

祝賀会では皆さんと懇談させて頂きましたが、ご主人の了解を頂いたので「宇都隆史参議院議員」の奥様とのツーショットをアップさせていただきます。 素敵な奥様でビックリしました!

夜は、糸魚川市長選の開票。自民党3支部と公明党の推薦を受けた現職の米田市長が大差で圧勝(四選)しました。 「以前よりも賑わいのある街に」を合言葉に、復旧・復興と消防力の強化等に国からの支援を最大限に引き出して応援して参ります。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク