中国産の日本刀?


昨日は朝8時から医療政策研究会に出席。「骨太の方針2017」に対する日本医師会の考え方をお聞きしました。

その後、開催が予定されていた厚生労働委員会は開かれないことになりました。

お昼に県選出国会議員団会議。

夕方、文化伝統調査会で「刀」について、日本刀文化振興協会特別相談役、川端照孝先生(古武道剣術範士八段)のお話を聞きました。

昨今、「中国産の日本刀」が海外で(安価に)売られており、出席した議員からは「日本食」の定義もそうだが、「日本刀」の定義をしっかりすべきとの意見が出ました。

夜は、全清連懇親会、堀井学議員を励ます会等に出席しました。

 

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク