第13回謙信公杯争奪高等学校剣道錬成大会他


今朝は8時半からリージョンプラザ上越で開かれた第13回謙信公杯争奪高等学校剣道錬成大会で昨年に続いて祝辞を述べました。全国から多数の(約2000人)参加者があり、うちの次男の同級生もいました。
午前10時から柿崎のみなとさかなまつりに顔を出しましたが、今年はジュンが寝坊して来られなかったので皆さん「どうしたの?」と気遣ってくださいました。

その後、連休の渋滞の中、上越市名立区へ街宣。不動地区では地区総出で用水整備や畔の草刈りに。普段行ったことのない大毛無へ抜ける林道の途中まで上がりました。
続いて能生でラーメンを食べて実家に寄り、糸魚川で街頭演説をし、青海を回って帰路に着きました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク