上越市三ツ橋国政報告会他


本日9時半から上越市福祉交流プラザで開かれた「わんぱく相撲上越場所」に出席して新潟県相撲連盟会長として祝辞を述べました。

続いて午前中、諏訪地区をご挨拶回り。

お昼、12時から「上越市自衛隊家族会総会」に出席してご挨拶。 安倍総理の憲法改正に対する思いの一部を代弁させて頂きました。参加者からは「是非、実現して欲しい」と多数の賛同を頂きました。 写真は、かつて毎年私と肩を並べて歌っておられた笠原さんを偲んで思い出の歌を歌うところ。今年はご家族が出席されました。

続いて午後2時半から高陽荘で開かれた「退職公務員連盟上越支部」の総会並びに創設70周年記念式典で祝辞を述べました。日頃ご支援頂いている方々、かつて能生や木浦に勤務されていた先生方、新大附属高田中学校でお世話になった「長谷川教頭先生」や国語の「伊藤先生」とお会いできました。 夜7時から「上越市三ツ橋で国政報告会」。小猿屋小学校区の皆さん約40名にご参加いただいて、有田小学校、黒井藤野新田線、TPPや組織犯罪処罰法、憲法改正等についてお話ししました。参加者からは保倉川放水路と支流の河川整備、土地改良、TPPと農業政策について熱心なご質問、ご要望を頂きました。 ご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク