渡部昇一先生告別式

 

 


本日は、午前9時から衆議院厚生労働委員会で児童福祉法、児童虐待防止法改正について参考人質疑。思うところあり、後程別途記事にします。

午後1時から衆議院本会議の後、四谷の聖イグナチオ教会で開かれた「渡部昇一先生の葬儀ミサ・告別式」に参列しました。
保守派の論客として著名な先生であり、私も何度もご講演を伺いご指導いただきました。自宅にはご生前、先生から頂いたお手紙が数通ありましたが大変几帳面な文字に先生のお人柄が偲ばれます。(葬儀には、麻生副総理がご出席、石原元都知事が弔辞。安倍総理大臣、稲田防衛大臣も献花に訪れました。)

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク