新潟県薬剤師会総会他

DSC_7229DSC_7232IMG_1012DSC_7238DSC_7240DSC_7245DSC_7255DSC_7262DSC_7257
会議、来客、陳情等の対応でなかなかブログの更新ができず済みません。

6月11日(日)

朝8時から隊友会(自衛隊OB会)の皆さんと上越市春日山城址の草刈り奉仕活動に参加しました。

 

着替えて10時に出発し、お昼12時前に十日町市川西地区上野の節黒城開山祭演芸会で皆様にご挨拶。今年は川西中学校のブラスバンドが素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
また今年も「局長&校長」のお二人が楽しい踊りを見事な呼吸で披露して下さいました。私も(持ち歌のまつりを先に歌われたので)今年は青い山脈を歌って大トリを務めさせて頂きました。

 

その後、新潟市に移動して新潟県薬剤師会総会で祝辞を述べました。
私は新潟県選出国会議員ではおそらく唯一の厚労関係議員なので、この日は「骨太の方針」にかかわる薬価改定や保険制度、薬局の期待されるカウンセリング機能等についてお話ししました。

 

なお、津南町の粉川正明先生が有功賞を受けられたのでご子息と3人で記念撮影。
また最後の写真は、「上越の稲田朋美」と言われる(?)小出先生と。
本人に見せたら「ほんまや うちかとおもたわ~」とコメントがありました。
名前も「ともちゃん」だそうです。

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク