社交飲食生活衛生同業組合総会他


本日は午前中打ち合わせの後、直江津地区をご挨拶回り。 午後、社交飲食生活衛生同業組合上越支部の総会でご挨拶。 いわゆる共謀罪に関して、「ラーメン店の店主が感じ悪いから今度、食い逃げしてやろう!と二人以上で言ったら逮捕される??」というチラシを紹介すると失笑が漏れました。 仮に一億人を監視すると「一人で何人を監視しなければならないか」、計算すると不可能であることが直ぐにわかります。 全く組織犯罪に関与する可能性のない人を監視したり逮捕するほど警察は暇ではありません。

今日は、顧問である「元警察署長」の橋本洋一上越市議が十八番の「銭形平治」(警察の歌?)を熱唱し、最後は支部長の福原さんが「矢沢永吉」を(初めて聞きましたが)熱唱すると会場は最高に盛り上がりました。 今日は最後までお世話になり誠に有難うございました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク