糸魚川市消防団消防大会他

昨日は午前8時から糸魚川市の陸上競技場で行われた「糸魚川市消防団消防大会」に参加して祝辞を述べました。 昨年、12月22日の糸魚川市駅北大火では、時には飛び火に挟まれそうになりながら昼夜を分かたぬ懸命の消火活動にあたって下さった皆様に心から敬意と感謝を申し上げ、国も消防力強化の為に応援することをお話ししました。

続いて妙高市「笹ヶ峰ダム」へ移動して稲荷神社祭礼の直会に参加しました。 夢見平遊歩道を守る会の皆様や笹ヶ峰ダムに関係する皆様と楽しく懇談させて頂き、着ぐるみを着て団扇を持って踊りの輪に入りました。

夜は、上越市福田・佐内・三ツ屋の町内の皆様を中心に国政報告会。 私が政治を志した原点と最近、国会でした福祉関係の質問を中心に地元の課題への取り組みもお話しし、会場の皆さんからは建設的なご意見を頂きました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク