国会見学他

昨日6月22日木曜日は、糸魚川市駅北大火からちょうど半年。
地元から午前中に糸魚川市立「南能生小学校」、「田沢小学校」、上越市立「美守小学校」、「牧小学校」の子供たちが。

午後からは妙高市立「妙高高原南小学校」の子供たちが国会見学に来てくれたので、国会の仕事や糸魚川市駅北大火についてなどの質問に答えました。
(消防団は子供たちにとって誇りであることを知りました。)

ちょうど午後、妙高小学校の子供たちとすれ違ったら「火祭りで会えるのを楽しみにしています!」と声をかけられました。

先生の中に私の同級生がいたり、同級生が学校に残って修学旅行のブログを更新していたり、妙高小学校には同級生でうちのジュンが小学校6年間お世話になった先生がいて思わず握手しました。同級生とは有難いものです。

夜は、日本行政書士会連合会の懇親会に出席しました。

 

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク