国会見学のピークと上越医師会総会


昨日、6月の最終木曜日は毎年国会見学のピークの日です。
今年も糸魚川市立下早川小学校、上越市立南本町小学校、和田小学校、里公小学校、大瀁小学校、大潟町小学校の大勢の子供たちが国会に来てくれたので国会議員の仕事などについて説明し質問にお答えしました。

知り合いのお子さんも何人かいましたが、同じタイミングで何校か重なるとなかなか丁寧な案内が難しくなるのが残念です。でも子供たちとお会いできるのは大きな喜びでありやりがいを感じます。

夜は地元へ帰って上越医師会の総会でご挨拶。

2025年に向けた地域包括ケアシステムの構築、医師・看護師等の働き方ビジョン検討会の報告書に基づく長時間労働の是正、6年に一度の医療・介護同時改定に臨む決意、控除対象外消費税の対応などについてお話ししました。

会場を回りずっしりと皆様からのご要望を頂いて、自民党厚生労働関係議員の一人として益々頑張らなければと思いました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク