五智国府国政報告会他


今朝は6時に家を出て十日町カントリーで開かれたクローバーフォーさんの創立記念コンペに参加しました。前回ゴルフをしたのは2年ぶりでしたが、その後十日ぶりの参加となりました。 全くやっていない割には、ドラコン1本、ニアピン2本旗を立てさせて頂きました(後から抜かれたと思いますが!?)。

表彰式には出席できずその足で、自民党安塚支部の総会でご挨拶。上越三和道路、三和安塚道路等について現状報告しました。 ゆっくり皆さんとお話しできなかったのが残念です。

続いて夜は、前回の衆議院選以来となる光源寺さんで「五智国府地区国政報告会」を開いて頂きました。日曜の夜にもかかわらず約70名の皆さんにご参加いただき、今日は「春日村歌」を二番まで披露しました。 約1300年前に国分寺が建立され、かつて越後国府が置かれた親鸞聖人ゆかりの地である歴史を振り返りつつ、豪雨災害対策や街づくり、春日地区との連携、糸魚川大火、組織犯罪防止法、憲法改正などについて幅広くお話ししました。

新幹線と並行在来線問題や地方の景気対策、労働問題等について熱心な質問を頂き出来る限りお答えさせて頂きました。 ご協力、ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク