米寿の祝い


親父ネタが続いて恐縮ですが、昨夜はライオンズクラブの皆さんが開いて下さった父の米寿の祝いに出席しました。よりによって飲み放題のプランだったのですが、父は「店の売り上げに貢献する!」とか言って上機嫌で飲んでいました。飲み放題の時は「飲まない方が店の売り上げに貢献する」のだと思いますが??

スピーチでは、25歳で能生の町長になったころの話から現下の政治情勢。 「小池さんを最初から推薦しておけば良かった」等の話、田中角栄先生の思い出話などとどまるところを知らない感じでした。

私が小学生のころ、秘書をして下さっていた丸山さんがユーモアを交えた心温まるスピーチをして下さりとても嬉しかったです。本当に和やかで良い時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。

写真は丸山さんのFBからお借りしましたが、添付の一枚「カールじいさん」は、やはり似てると思いませんか?隣のラッセルも・・・?(笑)

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク