稲田祇園祭他


昨日は午前中、糸魚川市で父の時代から大変お世話になった山岸宰様のご葬儀に参列しご冥福をお祈り致しました。 続いて、昨年秋に亡くなられまだお参りできていなかった片山さんのご仏前にお参りを。

その後、上越市に移動して私の母の葬儀の際に大層お世話になった高橋さんのご母堂様のお悔やみに伺いました。

午後は直江津地区をご挨拶回りして、夕方毎年恒例の稲田祇園祭で神輿を担がせて頂きご町内を練り歩きました。 今年は水量が多いとのことで神輿の川下りは中止となりましたが、晴天の下で元気に担ぎ慰労会にも参加しました。

「自民党、厳しいけど応援しているので頑張れ!」との声を頂きとても有難く思いました。

夜はジュンと直江津の花火大会へ向かい馴染みのお店で休ませて頂きましたが直江津も大勢の人で賑わっていました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク