上越農地協議会他


7月27日木曜日

上京して議員会館で打ち合わせ。国会閉会中は基本的に地元で活動しているので机の上に要望書や会議の資料、決裁待ちの書類が山積みで目を通すだけでかなりの時間を要します。

夜は、久々に市ヶ谷の「合気会本部道場」で稽古。ここのところゴルフの連ちゃんや神輿で体力勝負でしたが、この日は「一年分の汗を流した」と言ってもいいくらい消耗しました。

7月28日金曜日

地元へ帰って「上越農地協議会総会」でご挨拶。農業基盤整備促進事業の為の予算確保と、美味しい上越米の水源である笹ヶ峰ダムの整備についてお話ししました。

夜は、十日町市へ移動して父の代から力強いご支援を頂いている「村山土建さんの納涼会」でご挨拶。現下の政治情勢と八箇峠道路と十日町道路、高山水沢線と十日町橋の架け替え等についてお話ししました。

毎度お酒を勧め上手な人がいていつもより沢山飲んでしまいましたが、お酒はユックリ味わって飲みましょう!(笑)

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク