第68回新潟県消防大会他


昨日は、燕三条地場産業振興センターで第68回新潟県消防大会。 式典で一言スピーチがあり、「消防団員のお父さんは子供たちにとって誇れる存在である」ことをお話ししました。 功労章は、今回の糸魚川市駅北大火で活躍した糸魚川市消防団・糸魚川市消防本部が受章しました。 また消防団協力事業所として六区では十日町の丸山工務所さんと糸魚川市の谷村建設さんが県知事表彰を受けました。おめでとうございます!
続いて会場を三条防災ステーション駐車場に移してポンプ車操法と小型ポンプ操法の競技会が行われました。ポンプ車操法の部では、写真の上越市第三分団(北本町)が連覇で優勝を飾りました。凄い!おめでとうございます!

夕方、上越市に戻って毘龍会の臨時総会で謙信公祭神輿渡御について打ち合わせの後、懇親会。その後、会場を変えて懇談会にも参加しました。

(写真は記事とは関係ありませんが、うちの親戚がやっているジェラートです。枝豆の風味がとても美味でした!)

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク