創修会講師例会他


8月5日土曜日

前日は中郷区から国会見学の方々が来られたので上京し、この日は朝から綾瀬にある東京都武道館で開かれた「全日本少年少女空手道選手権大会」に来賓として出席しました。地元を含め全国から約1000人?の参加者があり盛会でした。
(実は私も昔、この武道館で開かれた流派の大会で優勝したことがあります。)

午後は地元へ帰り「あらいまつり」に顔を出して知人らと記念撮影。

続いて毎年恒例の「吉川やったれ祭り」で祝辞を述べ鏡開きに参加しました。 国会見学に来てくれた子供たちと再会できました。

その後、創修会の講師例会(日本政策研究センター岡田邦宏所長)に駆けつけて近況報告しました。

写真は「のりさん」による乾杯の発声です。 二次会にも参加して翌朝に備えて帰宅しました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク