糸魚川青年会議所創立50周年他

今朝は津南町へ向かい敬老式に出席してお祝いの言葉を述べました。 今年は満100歳になられる方が9名おられご本人が出席された方々には、国、県、市から記念品が手渡しされました。 「おばあちゃんが大好き」という小学生の作文に大きな拍手が送られていました。

その足で新潟市へ向かい、お昼を食べる間もなく(正確には車内でサンドイッチを一つ食べましたが)自民党新潟県連の選挙対策委員会に出席。 どうしても糸魚川へ向かわなければならなかったので約一時間で退席しましたが、後で聞くと3時間議論しても結論に至らず審議未了となったそうです。

新潟市から約2時間半かけて糸魚川市へ。糸魚川青年会議所の創立50周年祝賀会でお祝いのスピーチをしました。

最初からフィナーレを飾るようなダンスと太鼓の披露があり、最後には糸魚川市駅北大火を振り返る映像が流れ、多くの皆様のご支援に感謝の挨拶が有りました。いい会でした。 私もふるさと復興の為、全力投球で頑張ることを心に誓いました。 連休中の私の移動距離は軽く1000キロを超えました。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク