国会開会式、私立保育園連盟他

昨日は、朝上京してモーニングに着替え、その足で新潟県の道路整備に関する中央要望会で一言ご挨拶。お昼を食べる間もなく初めて常任委員長として国会開会式にご臨席になる天皇陛下のお迎えの為中央玄関に立ちました。 (参議院での開会式終了後はお見送りも。)

続いて議員会館で厚労省とC型肝炎特措法に関する打ち合わせ。

14時から常任委員長、筆頭理事与党打ち合わせ会に出席。

会館へ戻り新潟県税理士連盟の要望など来客が次々と。

午後3時過ぎの新幹線で上越へ戻って新潟県私立保育園連盟の情報交換会でご挨拶させて頂きました。

もともと厚労大臣政務官、自民党厚生労働部会長、子供子育て担当の内閣府副大臣を務めさせて頂き保育関係の皆様には日頃から大変お世話になっています。

昨日は最後まですべてのテーブルを回らせて頂き2次会にも参加しました。

現場の声を充分にお聞きした上での制度改正に最大限努めて参ります。

カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク